2008年11月23日

4ドアポルシェ「Porsche Panamera」

Porsche Panameraofficial-porsche-panamera-leaked-images_2.jpgofficial-porsche-panamera-leaked-images_4.jpg

かねてから噂の4ドアポルシェPanameraの
実写のリークがでましたね。

思っていたよりもかっこ良く仕上がってます。

この手の車はやはりテールの処理がポイントになりますね。
どうしてもトランクスペースを確保するため
お尻が大きくなりがちで、デザインがシャープでなくなってしまいます。

ポルシェはとくにバックスタイルが特徴な車なので
トランクスペース確保とスタイル維持の狭間で
デザインは苦労したのではないかな。。

ちになみに、社内騒音を考えてか
フロントにエンジンが入っております。
頭の後ろにエンジンがあったら
ゴルフ場に向かう、快適ドライブどころじゃないからね。

果たして
世界屈指のスポーツカーメーカーはどこに向かってるのでしょうか。
posted by SEDS at 01:19| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

