2009年06月28日

Forza Motorsport 3はGTを超えた。

2009年10月に発売予定のドライビングシミュレーター
Forza Motorsport 3が凄すぎる。。

このジャンルではPS3で発売中のグランツー・リスモが
先駆者であり、勝者であった訳ですが
PS2からPS3への移行段階で、開発元がSONYの関連会社ゆえに
いろいろな思惑に翻弄され、いまだPS3では満足な作品を
出せずにおります。

その間にxbox360を有するマイクロソフトは
ドライビングシミュレーターForza Motorsportを発売。
大きな特徴はデカール(ステッカー)等を使用した
エクステリアのカスタマイズの自由度。
さらに、グランツー・リスモでは実現できていない
マシンが接触、衝突した際の、見た目の破損、走行性能へのダメージなども再現しております。
Forza Motorsport2までは、そんなマニアックな機能にこだわったからかもしれませんが、グラフィックはいまいちだったのですが
Forza Motorsport3はかなりきれいです。

残るはライトなどの透過パーツ内部の再現がもう少しリアルになると
もう、写真と見分けがつかなくなると思う。




ラベル:Forza Motorsport 3
posted by SEDS at 23:44| 東京 ☔ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

