2009年09月16日

上空から見た月探査機「かぐや」打ち上げ

http://video.asahi.com/viewvideo.jspx?Movie=48038097/48038097peevee79720.flv

この映像がかっこ良すぎて感動したんだが
映像の提供もとを見てちょっとゾッとした。

このまま、新聞社が赤字をつづけ
取材にお金をかけられなくなるとしたら
新聞社の多くがなくなったとしたら
こんな映像を見る事なんてできないんだよね。。

いくらネット上で個々が情報を発信しやすくなったとはいっても
ヘリを飛ばして、撮影に行ってくれる有志はいるのだろうか?
いや、いるかもしれんなw
それはそれで面白い!
それでも、信憑性の問題はつきまとうけどね。

テレビはともかく、新聞社は残ってもらわないと困ると思わせてくれる映像でした。
posted by SEDS at 02:12| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

