2007年06月11日

アーロンチェアを選ぶ理由

アーロンチェア

学生のことから、かれこれ
10年ほどアーロンチェアに座りつづけているなーと
週末に友人にアーロンチェアの1脚を譲った時に
ふと思ってしまった。。。

オフィスチェアでアーロンチェア
同価格帯の商品はこの10年で増えましたよね。
アーロンチェアを作っている
ハーマンミラーですら
アーロンチェアに変わるオフィスチェアを
いくつか市場にだして、反応を見ています。
Celle Chairs(セラチェア)やMirra Chairs (ミラチェア)ですね。

その全てに座ってみてもなお
アーロンチェアに座り続け
複数所有してしまう魅力ってなんなんでしょ?

アーロンチェアの良いところ
1.硬派なデザイン
2.座面がメッシュ
 湿度の高い日本で使うなら、この通気性は必須!!
3.長い保証期間
 ・構造体・機構部・可動部・ペリクルサスペンション:12年
 ・ガス圧シリンダー:2年
4.MOMAパーマネントコレクション所蔵
5.細かな調整が可能
6.究極のエルゴノミクスチェア
7.今なお進化し続けている


詳細はこちら
ハーマンミラーオフィシャルページ「アーロンチェア


アーロンチェア
最近は、アーロンチェアの脚部・フレーム部にポリッシュされたアルミを、アームパッドには本革を使用した贅沢な仕様が登場。
これはちょっと20万近くするから、なかなか買えないけど。。
本革のアームパッドは魅力的でした。

アーロンチェアはメッシュの編み方や、可動範囲の違いなど
種類も増えてきましたから、お好みの物を長く使ってみては如何でしょうか。


Wait for feeding...
posted by SEDS at 17:17| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44525697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。