2007年12月28日

「リーフライト」気になるなー

なんにでもこだわってしまう性分ってのは困り者で
珍しいものをみると、すぐほしくなってしまうのですよね。。

ハーマンミラー初の照明製品「リーフライト」がついに発売になって
実物を見てきましたが、これは本物を見ないと良さが分からないですね。
大きさしかり、曲線美しかり、LED取り付け部分までデザインが行き届いてますね。

特筆すべきは調光機能です。
独自技術により、ベース部の溝に沿って指を軽く滑らせるだけで、
色温度(クールな色〜暖かみのある色) および光量の調節が自在。
読書や細かい作業に相応しい昼光に近い光や、家で寛ぎたい時に相応しい夕日に近い光など、
既存製品ではかなわなかった、さまざまなシチュエーションに最適な“明るさの質”を追求した製品です。
ハーマンミラーリリース文より


リーフライトリーフライト
Wait for feeding...


お値段はハーマンミラー価格ではありますが、LEDが一般的になって半値くらいになったらほしいなー。

ちなみに今使っているのはこれ↓
Wait for feeding...

MOMAのパーマネントコレクションなので、安心して使えますね。
ただ、骨格が非常に細いので、引越しのときなどはしっかり梱包しないと大変ですよ。
美しい直線美が、えらいことになりました(経験談)
posted by SEDS at 11:35| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75091274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

