2008年05月25日

MacでWiiリモコン

WiiリモコンもBluetoothなわけで
Macでももしかしたら使えるのでは??

とおもったら、やはり使っている人がいますね!



だいぶ、未来を感じますw

DarwiinRemoteという
アプリをインストールして認識させるようです。
WiiリモコンでGoogle Earthをコントロール



★Wii★

ラベル:Wiiリモコン Mac
posted by SEDS at 01:41| 東京 ☔ | TrackBack(0) | Nintendo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

任天堂がすごいWiiリモコン特許を出願している件

実用性に疑問があるWiiリモコン用アタッチメントといえば怪しげなサードパーティー製の非ライセンス品と相場が決まっていましたが、コントローラの特許出願文書では任天堂みずからなんだかすごい応用例を挙げていることが分かりました。上の図29, 30はそれぞれ自転車のペダル・スケートボードのホイールのなかに「コアユニット」を固定するというもの。
http://japanese.engadget.com/2008/02/04/wii-weird-patent-application/


家の中に置いてあったらちょっと怖いとおもう、自転車。。

Wiiリモコンをスノーボードに着用してデータロガーをとって
トリックをWiiで再生確認することってできないのかな?
何かしら端末を着用する必要があると思いますが。

スポーツって一歩引いた視点からみると
成長が早いのですよね。


Wait for feeding...
ラベル:Wiiリモコン
posted by SEDS at 17:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Nintendo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

Wiiリモコンを充電式に

Wiiを買ってしまったので、気になるアイテムをご紹介。

Wiiリモコンって単3電池2本で動くってのも、ちょっと驚きですが
ゲームが好きな人なら、電池交換のペースも速いのでは??

僕はせこせこ、エネループを充電していますが。

電池の代わりにバッテリーを入れ込んで
充電式にしてしまう商品すらあるのですね。。。。
ヘビーユーザは1台くらい持っていても良いんじゃないでしょうか。

Wait for feeding...
ラベル:Wiiリモコン
posted by SEDS at 14:28| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Nintendo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

「音声感情測定器 ココロスキャン」

音声を分析してその場の空気や人のココロを教えてくれるらしい
この 「音声感情測定器 ココロスキャン」
気になるなー。

http://kokoro.sega.jp/


Wait for feeding...

posted by SEDS at 12:42| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Nintendo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

DSでソムリエ



DSのソフトでソムリエの勉強ができるソフトがあるのですね!
さすがに香りの勉強は実際に嗅いだり飲んだりしないと解らないですが
ワインや、シャンパンに関してのウンチクが入っているみたいなので
まったく、初心者な僕のような人間にはいいかも!
ラベル:ソムリエ DS
posted by SEDS at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Nintendo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

DS眼力トレーニング

「視力」以外の眼の能力、すなわち「眼力=メヂカラ」を向上させていくトレーニングゲーム。トレーニングは基本10種類のほか、野球やサッカーなどの応用編も用意。動体視力、瞬間視、眼球運動、周辺視野、眼と手の協応動作の5つのメヂカラを鍛えていこう。スポーツ視野学を研究している愛知工業大学石垣尚男教授が監修。


CMが流れてて気になりますね。
DS眼力トレーニング

本を読むスピードの向上や
動体視力の強化は、車の運転能力UPになりそう!

F1ドライバーは超人的な動体視力
持っているというのは有名な話で
時速300キロの世界で、観客席にいる人の顔を認識できるのだとか。

最近DSやってないから、かってみるかな。


Wait for feeding...
posted by SEDS at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Nintendo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

Nintendo DS Lite は買い!

売れすぎて品薄のNintendo DS Liteをゲットパンチ

ゲームは好きでも嫌いでもないけど
最近、脳を鍛えるとか、教育系ソフトが話題なのでかってみた!

ライバルのPSPと比べてみたんだけど、いろいろ調べるとDSのソフトの方が評価が高い!

ひとの評価を丸飲みにして買ってみたのだが
やっぱタッチペン?タッチスクリーン?
どっちでもいいや、あの入力装置がすごいダッシュ(走り出すさま)

しばらく「えいご漬け」の日々過ごすんだろうなー猫

Nintendo DS Lite

posted by SEDS at 00:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Nintendo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

