2009年09月22日

ハーマンミラー エンボディチェア

長年愛用しているオフィスチェアの最高峰アーロンチェアの
待望の後継モデルが出たのですよね。

次はエンボディチェアほしいなー。
色はやっぱり緑!



ちなみにアーロンを愛用されている方は
ご納得いただけると思いますが
座面がメッシュなだけに、メッシュの下にある
アーロンチェアの微調整を行う機構部分に
ホコリがたまってしまうのですよね。

これまではエアダスターで、吹き飛ばして掃除していたのですが
衣類の繊維が落ちるためか、かなりのホコリが舞い上がるので
いい道具がないかと思い探してみました。



こいつはいいです!
ホコリを巻き取るので、ホコリが舞い上がらず
デスク周り、オーディオ周りの掃除も楽ちんです。
こんなに手頃な値段で、便利なものがあるなら
もっと早く使えばよかった。。

お試しあれ。
posted by SEDS at 17:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

プラズマクラスター

発売当初から使用してますが
シャープのプラズマクラスター(除菌イオン)搭載の
空気清浄機が売れてるみたいですね。

カビ菌、風邪菌などの空気中の最近を
除菌してくれるという事で、
インフルエンザが流行し始めてからは
プラズマクラスター搭載の空気清浄機しか売れないと
家電量販店の方はおっしゃっていました。

そこまで健康志向でもないのですが
風邪やインフルエンザになると
行動も制限されますし、時間もコストも消費しますから
(鼻をかむ時間とかね。。一生のうちにいったい何分くらい鼻をかむんでいるのかね??)

2万〜3万で購入できますから
必要な投資かもしれないですね。




★プラズマクラスター 空気清浄機★


おすすめは加湿機能つき。



除湿機能付きもあります。

posted by SEDS at 11:09| 東京 ☁ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

エコ時代のサーモマグ

キッチン用品で絶大な信頼を寄せている
★oxoのサーモマグ★
を買いました。

ここの製品はホントいいです。
こんな事いうと怒られそうですが
USA企業とは思えないきめ細かなところまで
こだわり抜いた、使いやすい製品が多いのですよね。


ピーラー
みたいな
そんなに差がないだろ、と思うものでも
びっくりするくらい使いやすいです。

で、サーモマグはここ最近いろんなデザインのものも有り
目移りするのですが、やはり水物を入れて移動するので
電子機器に囲まれて仕事をしている我々には
機能を優先する必要性が出てくるのですよね。

OXOのサーモマグはボタンとポッチっと押すだけで
ロックがっかり、サーモマグが横になってももず漏れしません。
これ重要です。
1000円代のサーモマグはどれも、横にすると水漏れをしてしまいます。
そんなものバッグに入れて移動なんてできないですよね。。

僕は社内で使用しますが、電子機器を守る意味と
ウォーターサーバーへ行く回数を減らす意味を考えると
2000円はすぐに元がとれそうです。

いい季節になってきましたから
外出のときは1つ持っていってみてはいかがでしょう?


posted by SEDS at 00:38| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

スノーボードディスプレーロッカー

スノーボードに毎週末といっていいほど行っている今日この頃ですが、
ふと振り返って見ると、道具も何かしたら毎年かってしまうので
年間で数十万はスノーボードに費やしているのですよね。。

一度きりの人生なんで、骨の1本や2本折れても
いけるうちはいきますけどねw

で、オフシーズンを考えたときに
板を有効活用(ディスプレイ)できないかなとふと思い
ググって見たのですが
すごい代物を見つけました。

スノーボードロッカー
http://okawakagu.seesaa.net/article/114332531.html

これ、スノーボードディスプレイ用のロッカーなのです。
ちゃんと照明もあるし、ゴーグルなどの小物も収納できるように棚もあります。かなりマニアックですね。これは。。

値段次第では1つあってもいいなと思いつつ値段を調べてみると
22万円だそうで。。ちょっと衝動がいするには気が引ける値段でした。

だったら、道具を買うなー。

需要がどれだけあるのか検討もつかないですが、
1万円以下で簡易なものがあれば、うれるんじゃないかな?

どうせ場所をとるわけだからさ。

なんて思ってたらやっぱりあるね
スノーボードお預かりサービス。

これなら、定年を迎える父親でもできそうだな。
土地はうるほどあるし、家も余ってるし
サクッとサイトだけ作ってみよっかな。


posted by SEDS at 19:25| 東京 ☁ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

バルサ好きのための冷蔵庫

hc027.jpg

以前から気になっていたSMEGの冷蔵庫ですが
こんなものまで作っているのですね。。
ここまでくると、冷蔵庫に見えないな。



FCバルセロナ 冷蔵庫 ★

posted by SEDS at 18:21| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

±0 2.5R

発表されたときは普通のデザインだなーと思ってたのですが
「2.5R」という名前の由来をしって、断然ほしくなりました。

日本の木工家具の角を面取りして、使い込んでいくと
その角が人間との摩擦によって丸くなっていくのですが
その角の角度が「2.5R」なんだそうです。
ようするに、人間の手に一番なじ角なんですね。

電池不要の温度・湿度計とアラームクロックはいいかも。

Wait for feeding...
タグ:2.5R ±0
posted by SEDS at 14:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

DC24

いよいよ日本でも発売されましたね。
450USDだったから、5万円台で出してほしかったなー。
しかし、あのボールの中にモーターが入っているとは思ってもみなかったです。掃除が楽しくなりそう。

Wait for feeding...
タグ:ダイソン DC24
posted by SEDS at 00:49| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ダイソンの新型掃除機「DC24」

革新的なアイデアとデザインで楽しませてくれる
dysonが新型掃除機を発表しました。

動いている姿はこちらで。
http://www.gizmodo.jp/2008/01/1dc24_1.html

日本での認知度が上がって
日本向けのコンパクトな製品を販売し始めてからは
キャニスタータイプ(ホースが出ていて、本体を引っ張って歩く)に注力してきたのですが
去年はハンディータイプ「Root6 DC16」発売したりと
ラインナップの拡充をはじめましたね。

以前は収納に便利な縦型モデルもあったので
復活を心待ちにしていたのですよ!

確実に進化して復活してくれました。
米国にて今月17日発売。価格は小型モデルDC24が400ドル、大型モデルDC25が470ドル。

これまでのモデルよりは手ごろですね。
買いますw


Wait for feeding...
posted by SEDS at 11:45| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

R2-D2買ってしまった。。

あけましておめでとうございます。
って、もう2日ですが。。

去年最後の衝動買いのご報告!
R2-D2
R2-D2の形をした、ゴミ箱です。

真ん中の足にペダルが付いていて、
そのペダルを踏むとR2-D2の頭がぱかっと上に開く仕組みです。

このゴミ箱は日本企画(日本のアイデア)で作られた商品で
気になっていたものの、機会に恵まれず買っていなかったのですよね。

ついつい、空き時間の30分に手が伸びてしまったふらふら
まっ、実用的なのでありでしょ!

Wait for feeding...


R2-D2の形をしたプロジェクターも紹介したことがありますが、以外にいろんなものに応用できそうですよね。

BBQコンロとか、加湿器とかね。
だれかルーカスフィルムの人紹介してw


ちなみに、醤油差し、ソルト&ペッパーもあるとです。
Wait for feeding...
タグ:R2-D2
posted by SEDS at 23:01| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

「リーフライト」気になるなー

なんにでもこだわってしまう性分ってのは困り者で
珍しいものをみると、すぐほしくなってしまうのですよね。。

ハーマンミラー初の照明製品「リーフライト」がついに発売になって
実物を見てきましたが、これは本物を見ないと良さが分からないですね。
大きさしかり、曲線美しかり、LED取り付け部分までデザインが行き届いてますね。

特筆すべきは調光機能です。
独自技術により、ベース部の溝に沿って指を軽く滑らせるだけで、
色温度(クールな色〜暖かみのある色) および光量の調節が自在。
読書や細かい作業に相応しい昼光に近い光や、家で寛ぎたい時に相応しい夕日に近い光など、
既存製品ではかなわなかった、さまざまなシチュエーションに最適な“明るさの質”を追求した製品です。
ハーマンミラーリリース文より


リーフライトリーフライト
Wait for feeding...


お値段はハーマンミラー価格ではありますが、LEDが一般的になって半値くらいになったらほしいなー。

ちなみに今使っているのはこれ↓
Wait for feeding...

MOMAのパーマネントコレクションなので、安心して使えますね。
ただ、骨格が非常に細いので、引越しのときなどはしっかり梱包しないと大変ですよ。
美しい直線美が、えらいことになりました(経験談)
posted by SEDS at 11:35| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

SMEGかっこいいじゃん!

SEMG

昔からGEの白い角のないデカイ冷蔵庫に憧れてたのですが
よく、ドラマにでてくるでしょ?

あれは、マニアの人が保有しているデットストックで
50万円くらいで取引されていて、動くものが少ないのですよ。

で、中目黒をふらついていたら
大好きな緑色の、かわいい冷蔵庫があるじゃないですか!!!

これはあり!

「SMEG」というイタリアのメーカーだそうで
2ドアと1ドアがあります。
中も現代の冷蔵庫らしく、トレイが複数有るので
それなりに使えそうですよ。

ちょとばかり、ドアが厚みが有りますがねw
そこはご愛嬌でしょう。

BALS TOKYOのみの扱いのようなので
可処分所得の高い方は買ってみてはいかがでしょうか?

Wait for feeding...
タグ:SMEG
posted by SEDS at 00:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

BAOBAB発売

BAOBAB スタルクBAOBAB スタルクBAOBAB スタルクBAOBAB スタルク

フィリップ・スタルクデザインの
オフィス用デスク「BAOBAB」(バオバブ)が日本でも発売になったみたいですね。値段は30万円を超えるようですが、緑の机が気になる。。。
いったい、こんなデスクで仕事する会社がどこにあるんだw

間違いなく、かっこいいし、ほしいけどさ。
posted by SEDS at 15:38| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

一番売れてるチャンダン香

HEM社のチャンダン香はやっぱりやめられないなー。

落ち着く香りというか、懐かしい香りというか
自分で使ったり、友人にあげたりで、相当消費してますねw

ちなみに、一本一本て作りなのか
太さも、品質もバラバラなのがまた、いい味出してます!

Wait for feeding...
posted by SEDS at 03:33| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

アーロンチェアを選ぶ理由

アーロンチェア

学生のことから、かれこれ
10年ほどアーロンチェアに座りつづけているなーと
週末に友人にアーロンチェアの1脚を譲った時に
ふと思ってしまった。。。

オフィスチェアでアーロンチェア
同価格帯の商品はこの10年で増えましたよね。
アーロンチェアを作っている
ハーマンミラーですら
アーロンチェアに変わるオフィスチェアを
いくつか市場にだして、反応を見ています。
Celle Chairs(セラチェア)やMirra Chairs (ミラチェア)ですね。

その全てに座ってみてもなお
アーロンチェアに座り続け
複数所有してしまう魅力ってなんなんでしょ?

アーロンチェアの良いところ
1.硬派なデザイン
2.座面がメッシュ
 湿度の高い日本で使うなら、この通気性は必須!!
3.長い保証期間
 ・構造体・機構部・可動部・ペリクルサスペンション:12年
 ・ガス圧シリンダー:2年
4.MOMAパーマネントコレクション所蔵
5.細かな調整が可能
6.究極のエルゴノミクスチェア
7.今なお進化し続けている


詳細はこちら
ハーマンミラーオフィシャルページ「アーロンチェア


アーロンチェア
最近は、アーロンチェアの脚部・フレーム部にポリッシュされたアルミを、アームパッドには本革を使用した贅沢な仕様が登場。
これはちょっと20万近くするから、なかなか買えないけど。。
本革のアームパッドは魅力的でした。

アーロンチェアはメッシュの編み方や、可動範囲の違いなど
種類も増えてきましたから、お好みの物を長く使ってみては如何でしょうか。


Wait for feeding...
posted by SEDS at 17:17| 東京 ☀ | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ミッキーマウス マジカルコレクション141

世界に100個だけのミッキー発売!50万円の純金ミッキーフィギュア発売!完全受注生産品。シリアルナンバー入り(金箔製背面パネルに印刷)。

<セット内容>
純金ミッキー
・アクリル製ブリスター風ケース
・金箔製背面パネル
・専用収納箱

<商品サイズ>約高さ70×幅50mm
<材質>24金
<重量>30g
<可動部>首(左右に可動)
―――――――――――――――――――――――――――

夢の世界の住民は、金が好きらしいw

ちなみに300万円のミッキーも世界で1体販売するらしい。。。部屋に飾る勇気のある人はかってみては??


純金ミッキー


posted by SEDS at 10:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

真鍮の風鈴

風鈴

日本は昔から、夏の暑さをしのぐためいろいろな知恵を使ってきました。

鹿威し、水打、中庭、風鈴

これらは音や視覚効果で体感温度をさげる効果を持っており
中には科学的に気温を下げる効果もある物もあります。

高層ビルが建ち並び、庭も緑もない日本になりつつありますが
日本の情緒、いきな生き方、忘れたくないですね。

こちらのサイトでは本当の音色を聞き比べることができ
好みの風鈴を購入することができます!

僕は風鈴 スリム (株式会社能作) 風鈴らしい音色で好きですね。

早速、風鈴の音色を聞きながら、読書でもしてみます!
夏の暑さを楽しむあたり、さすが四季がはっきりしている日本ですね。
日本文化はすばらしい!


真鍮製風鈴




Wait for feeding...
タグ:風鈴 真鍮 情緒
posted by SEDS at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ミッドセンチュリーなゴミ箱

ゴミ箱ってなかなかカッコいいものがないですよね。
変なデザインのものに妥協してお金を支払うのが大嫌いなので
いろいろ、探してみたのですが
デザインされたものってプラスチック製のものが多くて
ミッドセンチュリーのような落ち着いたデザインって少ないのですよ。

モダンな部屋にならプラスティックでもいいと思うんですけど
プラスティックって、傷ついたりとか汚れが目立つとか
あまりゴミ箱に向いてないような気がするんですよね。

ミッドセンチュリーといえば、木目が美しい合板!!
木の家具があるととっても部屋が落ち着きますわーい(嬉しい顔)

サイトーウッド製品の最大の魅力は、『とにかく木目が美しい。』この一言に尽きます。
そして、軽くて丈夫。
気に入った製品て、長く使いたいですからね。
機能性や、メンテナンス性は大事です!

あまり、大きいとバランスが取れないので
Sサイズがお勧め!!


ミッドセンチュリーなゴミ箱


posted by SEDS at 21:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ゆるせる炊飯器

炊飯器って、お米たべる国でしか使わないから
海外のメーカーもあまりつくってないので
かっこいいデザインの物ってないきがする

だからって、へんなデザインの物に
お金なんてはらってらんねexclamation×2

そこで、なんとか許せるレベルの炊飯器発見!
やっぱこんなもんなんかな?

mycon3-1.jpg


ZUTTO




誰もが妥協して購入する消費社会なんて、そのうちおわるパンチ
そうなったらかっこいい家電作れるんかな、日本の家電メーカーの皆さんビル
posted by SEDS at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

