2009年09月13日

1100hp Murcielago

1100馬力のランボルギーニ ムルシエラゴ

タービンでかい。。
そして、飛行機みたいな音を発してます。

タグ:MURCIELAGO
posted by SEDS at 21:09| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

Forza Motorsport 3はGTを超えた。

2009年10月に発売予定のドライビングシミュレーター
Forza Motorsport 3が凄すぎる。。

このジャンルではPS3で発売中のグランツー・リスモが
先駆者であり、勝者であった訳ですが
PS2からPS3への移行段階で、開発元がSONYの関連会社ゆえに
いろいろな思惑に翻弄され、いまだPS3では満足な作品を
出せずにおります。

その間にxbox360を有するマイクロソフトは
ドライビングシミュレーターForza Motorsportを発売。
大きな特徴はデカール(ステッカー)等を使用した
エクステリアのカスタマイズの自由度。
さらに、グランツー・リスモでは実現できていない
マシンが接触、衝突した際の、見た目の破損、走行性能へのダメージなども再現しております。
Forza Motorsport2までは、そんなマニアックな機能にこだわったからかもしれませんが、グラフィックはいまいちだったのですが
Forza Motorsport3はかなりきれいです。

残るはライトなどの透過パーツ内部の再現がもう少しリアルになると
もう、写真と見分けがつかなくなると思う。




posted by SEDS at 23:44| 東京 ☔ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

Mercedes ESF S400 Hybrid Concept 2009

新型プリウスといい
21世紀に設計された自動車は
ほんとすごい進化してるよね。。

でも、あんなに車がスキだったのに
興味がどんどん薄れているのはなぜなんだろ。。

タグ:Mercedes
posted by SEDS at 01:37| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

2009F1

やっと開幕しました。

歴史的なレギュレーション変更で
驚くほどかっこわるくなってしまった、F1マシンですが
やはり、フリー走行からみてしまった。。。

やっぱりおもしろいね。
地球上でもっとも豪華で高速なスポーツですから!

しかも予選結果は驚きの
ブラウンGPがフロントローを独占!!
驚きというか、なにか裏が有るのではと疑わざる終えない
この結果。。。

ブラウンGPってのは
HONDA F1 Racing TEAMをチーム監督だったロス・ブラウンがMBOをし
さらにグランプリ直前になりやっとスポンサーが決まるという
状態での出場なのです。
しかも、シャシー(マシンの土台)はホンダスタッフが制作したものを
使用しているため、08年の結果をご存知の方は容易に想像がつくと思います。くやしいけど勝てるマシンではなかった(涙)

予選で、3番手のマシンと0.6秒もの差をつけて
新規参入のチームがポールポジションをとるというのは
中学生がWBC代表に選出されるくらいあり得ない話なのですよ。

決勝がどんなことになるのか、いまから楽しみ。

タグ:F1
posted by SEDS at 17:10| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

4ドアポルシェ「Porsche Panamera」

Porsche Panameraofficial-porsche-panamera-leaked-images_2.jpgofficial-porsche-panamera-leaked-images_4.jpg

かねてから噂の4ドアポルシェPanameraの
実写のリークがでましたね。

思っていたよりもかっこ良く仕上がってます。

この手の車はやはりテールの処理がポイントになりますね。
どうしてもトランクスペースを確保するため
お尻が大きくなりがちで、デザインがシャープでなくなってしまいます。

ポルシェはとくにバックスタイルが特徴な車なので
トランクスペース確保とスタイル維持の狭間で
デザインは苦労したのではないかな。。

ちになみに、社内騒音を考えてか
フロントにエンジンが入っております。
頭の後ろにエンジンがあったら
ゴルフ場に向かう、快適ドライブどころじゃないからね。

果たして
世界屈指のスポーツカーメーカーはどこに向かってるのでしょうか。
posted by SEDS at 01:19| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

シトロエンかっこよす

Citroen GT なるコンセプトカーを
仏シトロエンがグランツーリスモ(PS3ソフト)上で発表しました。

コンセプトカーってものは
技術的な裏付けや、コスト問題を度外視したものなので
かっこいいのは当たり前なのですが
イラストの時点から比べると
立体にするとかっこよさが半減するのはよく起きることなのです。

でもこのCitroen GTはまれに見るかっこよさを維持したまま
立体のコンセプトカーとして完成しています。
ここまでSFちっくな自動車はこれまであったかな?

Citroen GTCitroen GTCitroen GT
タグ:シトロエン
posted by SEDS at 18:01| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

Holden Efijy

スポーツカー好きなのであまりアメ車にひかれることは少ないのですが
Holden Efijyはセクシー過ぎます。。。
なんなんでしょ、このアメリカの自動車哲学は。
こんなバックスタイルの自動車ってあり?

居住空間がどうとかいってたら、絶対に作れない
かっこいいけど、そのほかは無駄だらけですけどなにか?
といわんばかりのスタイルです。

でも、かっこいいです。うん。
こういうオイルくさい車があと20年もしたら
地球上から消えてるとおもうと、すこし残念です。



Holden Efijy on Woodward
タグ:オールデン
posted by SEDS at 19:17| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

こんなに有機的な車があっていいのだろうか

BMWよりGINA Light Visionary Model Concept Carが発表されました。
いろいろなコンセプトカーがこれまでありましたが、個性的な一台です。
特筆すべきはボディー素材。なんと布です!

人間の目のように、車のヘッドライトが瞬きをしますw
未来を感じさてくれますねー。BMW。
F1も絶好調だし。



ここまできたら、話題のレーザーレーサーの素材をつかって、水中も走れます。みたいな車も登場してほしいなと。
タグ:
posted by SEDS at 01:42| 東京 🌁 | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

Carsのレーシングカー

CARS


国内最大の動員数をほこるスーパーGTには
こんなかわいいレーシングカーも走ってるとです。

今度は運転席に座りたいなー。

ちなみに富士スピードウェイは2回目のF1に向けて
周辺道路の拡張工事をしているようでした。
でも、今年はTVでみるかな。。
タグ:Cars
posted by SEDS at 17:21| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ランボルギーニのイメージ広告



商品の映像が一切でてきませんが
わかる人にはわかるのですよねー。

わかる人だけ買ってくれ!
みたいな、すごくランボルギーニらしい広告です。

ちなみに、ランボルギーニという直線はめっぽう速くて
見た目もかっこよくて、カーブを曲がることなど一切考えられていない
硬派なのか、軟派なのかよくわからない自動車は
地上から屋根までの高さが1mを切っていて
一般的な成人男性の腰骨あたりに、屋根があると想像していただけると
わかりやすいかもしれません。

posted by SEDS at 17:02| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Citroen CSport Lounge. Concept car



デザインがかっこよかったので前から気になっていたのですが
この映像でみると新しい発見がありました。

リアアンダースポイラーが稼働式であること。
スポーツカーに使用されたことはあっても、
ワンボックスには使用されたことはないです。。。

あと、おもしろいのは
リアの空気の巻き込みを抑えるため
屋根の最後部から空気を吹き出します。

これはみたことないですね。
そういう手がありましたかー。

タグ:CITROEN
posted by SEDS at 14:21| 東京 ☔ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

2008 Lamborghini Reventón Introduction Video

タグ:Reventón
posted by SEDS at 00:07| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

レヴェントン



外観だけかと思いきや
インパネもすっげーーーーー!

まさに、ステルス戦闘機。

posted by SEDS at 23:24| 東京 🌁 | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ランボルギーニ「レヴェントン」

レヴェントン
エンジンはもちろんV12、排気量は6500cc、最高出力650馬力を発揮して最高速度は340km/h。気になるお値段は約1億6000万円。実際にステルス性能があるのかは買ってみてのお楽しみです。
http://www.gizmodo.jp/2007/10/2007_58.html


おっと、この形で走るのですね!
しかも、全体像をみると、かっこいいぞー。レヴェントン!

世界で20台の販売ということで、マクラーレンF1、ブガッティ・ヴェイロン級のレア車ですね。
これは、東京モーターショーにいってみるかな。
posted by SEDS at 11:50| 東京 ☔ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007 Mazda Taiki Concept



マツダらしい独創的なデザインの車ですね!
フロントマスクは嫌いじゃないなー。

そして、いつもながら
ライトのデザインも無茶してるw
posted by SEDS at 00:30| 東京 🌁 | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

フェラーリ限定セグウェイ、120万円

最終戦ブラジル、インテルラゴスサーキットで
奇跡の大逆転でF1グランプリで優勝を果たしたフェラーリですが
はやくも、新車が!!

ferrari-segway

最高速度380kmのセグウェイ!
なわけないかw
のってみたいけど

セグウェイの機種としては、左右へのステアリングも重心移動でおこなうようになった新型の個人用Segway PT i2モデル。価格はユーロで税抜き7083、日本円にして116万円くらい。真っ赤なフェラーリですが、通常バージョンと比べて特に速いということはありません。
http://japanese.engadget.com/2007/10/22/ferrari-segway/


せめて、この値段なら
ドライカーボン製のボディーとかにしてほしかった。


Wait for feeding...
posted by SEDS at 00:20| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ヘルメットで50万円?

BELL HELMET

RS HP 3 BELL HELMET


F1のヘルメットってカーボン製なんだ!!
しかも、高っ!!!

カートで使うにはちょっと高いよなw
タグ:ヘルメット
posted by SEDS at 22:53| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

カートは断れないなー

昨日の16時仕事中、先輩からの入電
「20時からカートの耐久レースやっから平塚行こ! 渋谷に19時ね」

えっと。。。今日?!(@。@)
これから??

そりゃー、行きますけどw
最年長F1レーサーを目指す身としては。

で、生まれて初めてやさしいパパの乗り物、アウディにのって
平塚までカートレースに言ってまいりました。
(ちなみに、アウディのインパネはかっこいいぞ)

1週40秒〜31秒くらいで走るコースを
90分間4人で交代しながら8チームで走って
7位
あばら骨 骨折1名
あばら骨 打撲1名
(リブプロテクター購入決定。。。)

↓こんなやつらしい
Wait for feeding...


いやー、すっごい悔しいけどたのしかった。
来月は絶対勝つ!!!!

初めてのコースで34秒台を何とか出せたけど
プロのレーサーらしい人は31秒台で走ってました。。
1週3秒差
F1を見ている人なら分かると思いますが、決定的な違いです_│ ̄│○

タグ:カート
posted by SEDS at 16:43| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ヤマハの凄いバイク

0月27日(土)から11月11日(日)の16日間にわたり開催される"第40回東京モーターショー2007"にヤマハから出展される試作四輪バイク「Tesseract (テッセラクト)」のデザインが凄い。
http://www.digitaldj.jp/2007/10/10_140000.html
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/10/05/tms-mc.html


Tesseract

モビルスーツですよね。間違いなく!
それとも、トランスフォーマー?

かっこいいし、乗ってみたい

けど

バイクって、またいで乗るなら、タイヤは何個あってもバイクなのかな?
タグ:ヤマハ
posted by SEDS at 18:45| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

F1最高!

F1は今年から富士スピードウェイに移って、先週末行われました。

富士スピードウェイについてのコメントはさておき
F1はやっぱり、Liveで見るものです!
なにせ、スポーツですから。

大雨、泥だらけ、大渋滞。。
それでも10万人を超える人が見に来るわけで
気温15度の中、みんなブ〜たれながらも
F1マシンが、サーキットを爆音と、水しぶきのなか駆け抜けると
みんなの表情は緩んでしまうのですよww
F1マシンは高速で駆け抜けるので、F1の移動にあわせて
観客の頭が左から右へと、回っていくわけですw

毎年、つかれるけど、F1でしか味わえない
鳥肌の立つような迫力は、病み付きになるんだなー。

そして、あのコンディションの中
F1マシンを走らせてくれた、F1ドライバーに感謝です!

F1のすばらしさを再確認したのと同時に
やはり、日本グランプリは鈴鹿だな!!
と思ってしまった、30年ぶりの富士スピードウェイでのF1でした。
(30年前のF1を見た人からすると、またちがった意見なのでしょうけどね)
posted by SEDS at 12:21| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

