2009年06月14日

これはうまい!

これまで実家でとれる梅でつくる自家製梅酒を
超える梅酒を超える梅酒に出会わなかったのですが
これはうまいですね。

甘ったるさもないし、しっかり梅の酸味と香りが鼻に抜けて
これは大人買いの対象に即決定です。

【梅乃宿】 あらごし梅酒 1800ml


★【梅乃宿】 あらごし梅酒 1800ml★

ラベル:梅酒
posted by SEDS at 17:05| 東京 ☀ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

おかし大人買い

去年の夏にはまって以来、見つけると買い込んでいる
お菓子がギンビスの「カリッと枝豆ノンフライ焼き」

かりっとした食感と、そらまめの香りがたまりません。
お酒が好きな人ははまると思いますよ。

しかも、うれしいのがノンフライなのでカロリー控えめですw

なかなか扱っているお店がすくないので
調子に乗って大人買いしたのですが、
大きな段ボールが3つも届いてしまいました。。
1年は食べ続けられる気がします。。

イベントのときに持参して
かってに普及活動でもしますかね。

オフィスにも持ち込みますので
興味のある方はぜひ!


★カリッと枝豆ノンフライ焼き★


posted by SEDS at 21:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

浅草

銀座「大多福」うまかったー。
ごちそうさまでした!

ちょっと駅から距離がありますが
行く価値ありです。

浅草


ラベル:浅草
posted by SEDS at 21:32| 東京 ☀ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

体香る系

「体香る」関連の商品としてガムや、フレグランススプレーなんかが
発売され始めてますが、やはりサプリもありますかー。

休日にでも体をはって試してみようかな。

Wait for feeding...
ラベル:体香る
posted by SEDS at 15:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

賞味期限チェッカー

ふと、デスクの上に置き去りになった
「信玄餅」の賞味期限を検索したら、以外にみなさん気にしてますねー。
検索してますわ。結構。

で、「信玄餅」の賞味期限は10日程度なんだとか、結構長生きです。

そういや、賞味期限を網羅したサイトはないね。
と思って調べてたら。

賞味期限チェッカーありました!!
http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/
(食品じゃなくて、人間の賞味期限をチェックしてくれるらしい)

なんなんでしょ、この混沌とした世界観w

ちなみに僕の賞味期限は68歳まで。
結構というと失礼ですが、まともな答えが返ってきましたw
ラベル:賞味期限
posted by SEDS at 16:47| 東京 ☀ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

すごい計量カップ

グリップス アングルドメジャーカップ

この計量カップは初めて目にしたときには
即買いしてしまったのですが
それには理由が!

計量カップはメモリが横についていて
それ故に、カップを横からのぞき込まないと
メモリを正確に読むことはできませんよね?

そんなの当たり前・・ですよね?

そんな当たり前を、根底からひっくり返してくれますw
ただの、計量カップ。されど計量カップ。

このアイデアはすごいなー。


Wait for feeding...
posted by SEDS at 01:08| 東京 ☀ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

柿の種をオトナ買

ボトルガム1万円分
駄菓子5000円分
数々のオトナ買をおこなってきましたが
ここまでやってまいりました!

柿の種!(驚き2.5kgwww変わり味柿の種3個+おまけ付き)

買った後のことは考えず、買うから
「オトナ買」なわけですw


柿の種をオトナ買


お金を使っているときが一番しあわせだーw

ラベル:柿の種
posted by SEDS at 11:15| 東京 🌁 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

キルフェボン

マンゴータルトをいただきました。

キルフェボン

キルフェボンは生まれて初めて口にしましたが
これ、うまいです。
久しぶりに、甘い物で感動しました。

ケーキはあまり食べない上に
タルトの生地は堅くて、ぼろぼろするから
食べにくくて苦手だったのですが
キルフェボンは、生地が柔らかく、食べやすいので
ギフトにも喜ばれると思いますよ。

キルフェボンは比較的
青山店が買いやすい印象ですね。
おためしあれ!

ちなみに価格は5,000円ほどするらしいですが
美味しい物はケチったらダメ!!

http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
サイトはちょっとUIが弱い。。でも
うまかったからOK!

Wait for feeding...
ラベル:キルフェボン
posted by SEDS at 01:46| 東京 🌁 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

キュウリ味のコーラ?!

キュウリ味ペプシコーラがでるらしい。
嘘のようで、本当みたいです。

リリースによると、ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラの炭酸の刺激が絶妙なバランスで、さらに爽やかな味わいになっているそうです。市販のキュウリ味炭酸ジュースなんてものは、これが初めてなのではないでしょうか。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070523_pepsi_cucumber/


フルーツなどのフレーバー飲料はいろいろありますが
きゅうり」って野菜ですよね??
ちょっと想像つきませんが
キャベツ太郎はありだけど、キャベツ味のコーラという
発想まで出てこないですもんね。なぜ「きゅうり」なのか気になる。。。

ちなみに、野菜を含んだビールの開発も進んでいて
2007年は野菜飲料が盛り上がりそうです。

巨人コカコーラと、ペプシ(サントリー)の攻防が楽しくなってきましたね!
posted by SEDS at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

United Fat of America

OECD(経済協力開発機構)の国において、15歳以上で肥満度が一定の値を越えている人間の割合を分かりやすく図で表しています。かつてスーパーサイズのファーストフードが出回っていたアメリカが群を抜いて1位になっていて、日本と韓国の肥満人口の割合は同率で最下位となっているようです。

世界の国を肥満率の高い順に並べるとこうなる
という記事より


国別肥満率

食べなきゃいいんじゃねーかな。。

あ!でも
アメリカ人みんながエコノミークラスに乗れないくらいに
でかくなったら、
自由と正義の名の下に、エコノミークラスの座席を大きくしてくれるかも!!
おおいに、たべてくれw うん。

エアバスも、ボーイングも必死こいて
カーボン素材を使用して旅客機を軽量化している中
乗客の肥満化のスピードが勝ってたりしたら、目も当てられないです。。。

地球にやさしくね。
ラベル:肥満率
posted by SEDS at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

パピコ オレンジ&マンゴー

パピコ

パピコ オレンジ&マンゴー」なるものを食しました。
もう、名前からして うまそ〜〜な 雰囲気がぷんぷんするのですが
想像以上にうまかった!

期間限定なので、興味がある人はいそげー。

名前:パピコ オレンジ&マンゴー E:95×2kcal

捕獲場所:会社の冷蔵庫 値段:103円 

オレンジ果汁:17% マンゴー果肉:5%

出典:シンさんの偽哲学の小部屋: パピコ オレンジ&マンゴー


posted by SEDS at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

バーガーキング」1号店は西新宿

日本撤退以来、また食べてみたかった
バーガーキング」のワッパーが
もどってきました!

しかも、西新宿のアイランドタワー内じゃないですか!
近すぎですw
食べに行きますね確実にw

スパー・サイズ・ミーをみて
マクドナルドに恐怖感を抱きつつ
ちょっとくらいジャンクを食べても、罰はあたらなんでしょ。。

メーン商品は、直火で焼き上げた大型ビーフパティ、レタス、トマト、マヨネーズなどをサンドした「とてつもなく大きい」という意味のハンバーガー「WHOPPER(ワッパー)」。直径は約13センチ。そのほか、ハンバーガー約20種類、サンドイッチ約4種類、デザート約4種類、ドリンク約15種類を提供する。
新宿経済新聞より


サンドイッチもうまかった記憶がありますね。
posted by SEDS at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

「コールド・ストーン・クリーマリー」が渋谷に

渋谷マークシティ(渋谷区道玄坂1)レストランアベニュー4階に4月19日、「冷した石」の上で混ぜ上げるアイスクリームが人気の米大手チェーン「コールド・ストーン・クリーマリー」の新旗艦店が登場した。

 同チェーンは全米で1,300店以上を展開、マイナス9度まで冷却した「コールドストーン」の上でカチカチと音をたてながらアイスとトッピングを混ぜる独自のスタイルが人気を集めている。

1番人気は、スイートクリームアイスクリームにイチゴとスポンジケーキなどをトッピングした「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」。サイズは、レギュラーサイズの「ライクイット」(450円)、大サイズの「ラブイット」(580円)、特大サイズの「ガッタハブイット」(900円)から選べる。ワッフル(ボール、コーン)は別売りで各50円。店ではアイスとトッピングを好みで組み合わせる「クリエイト・ユア・オウン」(380円〜800円)、各種シェイク(500円)なども提供している。

渋谷経済新聞より


1度だけ男3人で食べたことがありますが。。

アメリカの食べ物らしい食べ物でした!
ポジティブに捕らえるとボリュームがあり豪快なアイス
ネガティブに捕らえると、大味なアイス
アメリカのフードコートで食べたアイスよりは
日本人の味覚にあわせているのか、おいしいです。

結構並びますので、覚悟の上
お店に向かってくださいね!

コールド・ストーン・クレーマリー
posted by SEDS at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

西麻布の「アイスバー」がリニューアル

 同店では、体温と氷を守るため、防寒用のケープを羽織って入店するが、今回新要素としてカップル用のケープを導入した。アイスバーインターナショナル・ディレクターのアグネッタ・ルンドさんは「面白い試み。東京での反応を見て、各国の店舗での導入も考えたい」と話す。また、飲み干した後の氷のグラスを、壁にあるレールの上を滑らせて、バーカウンターの奥に片付けるというアトラクション要素を加えた。
六本木経済新聞より


前回行って、楽しかったので
いい季節ですし、いってみよっかなー。

氷のカウンターで、氷のグラスを滑らせて
楽しめたのですが、周りを冷静に見渡すと
ほかのお客の暖かな視線が、こちらに。。
今回は大人モードで挑みます!

いい大人ですから。はい。

【ICE BAR】いちめん氷!
ラベル:アイスバー
posted by SEDS at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

バーガーキング」が日本再進出

米「バーガーキング」が日本再進出−来年夏に出店へ

 全米をはじめ65カ国以上に出店するバーガーキングは、直火でグリルしたビーフパティとボリューム感のあるバーガーで人気の大手チェーン。日本では西武鉄道グループなどの出資で1996年に進出を果たしたが、その後の業績不振で2001年に撤退していた。


「スーパーサイズミー」を見てしまった僕は
すっかりマック恐怖症になっているわけで。。

マックとバーガーキング
別物だ!という勝手な想像のもと
バーガーキング1号店には行ってしまうんだろうなw

でも、ほんとうまいんだ。
バーガーのビーフパティはああじゃなくっちゃ!
posted by SEDS at 12:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナッツの日本1号店が
自宅から比較的近いということもあり
クリスピークリームドーナッツのお店の近くと通るたびに、
「ドーナツになんで1時間も2時間も並ぶんだろ?」
と思っていたわけです。

しかも、休日でもない平日の昼間でもクリスピークリームドーナッツに並んでます。
ちょっとうらやましいw

何でも試してみないと気がすまない自分なので
内心、ドーナツはドーナツやろー
と思いつつ、どこかのタイミングでクリスピークリームドーナッツを食べようと思っていたわけです。
典型的なアーリーイーター&口コミ発信源ですから。。

クリスピークリームドーナッツ
誰よりも知っているであろう方から直接
いただいて、食すという機会に恵まれました!

そんな強運の自慢はさておき。。

クリスピークリームドーナッツはですね
「とんでもなくうまいですね」
クリスピークリームドーナッツ
普通のドーナツではないです。明らかに!

え?なにがって?
やはり、その特徴はあのふわふわした食感ですかねー。

まずは、プレーンから食されることをおススメします!


クリスピークリームドーナッツ


Wait for feeding...
posted by SEDS at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

100万円のドンペリ?!

いまだ口にしたことは内ですが
シャンパンの大様みたいな存在の
通称ドンペリ(こういうと怪しい飲み屋さんのイメージが連想されますね。。)ドンペリニョンというシャンパンがあります。

いつか飲んでみたいなーと
検索していたのですが
値段がとんでもなく高いのですね。。
その中でも、ゼロの数を数えないとわからない金額のものが。。

なんと100万円!

そんなお酒飲む人ってどんな人なんだろ。。

Wait for feeding...
posted by SEDS at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

もやしってすごいのね。。

もやしって、野菜の中では安いじゃないですか?
なんとなく、大事にされてないじゃないですか??

だから、もやしは作るのが簡単で、栄養も大したことないと思ってたわけですよ!
ところが、もやし野菜の中でもすっごく優秀なやさいなんですよ。

ちょっと見直しました!!

くわしくはこちら↓
http://www.moyashi.or.jp/mamechisiki/03/03.htm
ラベル:もやし
posted by SEDS at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

カチョカバロ?!

カチョカバロ

カチョカバロ?!
というなんともかわった名称カチョカバロ
これチーズらしい。

見ためも「ひょうたん」のようなカタチをしてて
カチョカバロの口コミをみててもおいしいらしい!!

カチョカバロをフライパンで焼いて
カリッと食べると、絶品らしいですよ!!

そりゃーー、うまいでしょうよ。
ワインも進みますわな。

カチョカバロ
posted by SEDS at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年待った!いちごチーズ大福

いちごチーズ大福

やっと再販始まりました!いちごチーズ大福
半年待ってやっと買ったよー。

見た目からしておいしそうなので
すっごく気になってたいちごチーズ大福

そんなに甘いもの好きなわけじゃないですけど
この見た目はやばい。。

さらにイチゴ&チーズですから!
にしても、大福に見えないですよね。

送料のほうが商品代金より高いですがw
まー、食欲に勝るものはなし。ということで
早速即申込みです。

あ!ちなみに数量限定
ほんとすぐなくなる上に、いつ再発売するかわからない
代物なので、迷ってる時間はないよ。

いちごチーズ大福


もっちもちの大福と濃厚なレアチーズの組合せが大人気の「ちーず大福」

まとめ買いの人が続出のこのちーず大福に春限定の新商品登場!

なんと!「ちーず大福」の中に、「生のいちご」がまるまる一個入っています!

「大福」「レアチーズ」「いちご」

3つの美味しさが合体し、新しい美味しさ発見!!

ちーずの濃厚さと、いちごの甘酸っぱさが、くせになりそうな味です♪

濃厚なオーストラリア産チーズを配合し、濃厚なチーズの風味がチーズ好きにたまらない「レアチーズ」を、なかにつつみ、もっちもちの大福と相性がバッチリ♪
posted by SEDS at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

