2009年02月07日

エヴィスなスノボウエア

先日雪山で気になる、アイテムを発見!

それがこれ!!


そう、エヴィスジーンズに見えるでしょ??
でもこれ、れっきとしたスノボウエアです。

ウインタースポーツでは有名なフェニックスが
エヴィスジーンズとコラボして作った、機能的にも防水性、耐久性を備えた、ちゃんとしたものらしいよ。

最近は、デニム素材のウエアもよく見かけるようになったけど
これは、正直びっくりしたw
だって、ふつうのデニムにしか見えないんだよ。これ。

100本限定というプレミアもあってか
あまりお目にかからないウエアですね。
ちょっとほしい。。。

でも、大分スノボがうまくないと着ては行けない代物のようにもおもう。。
これくらいはできないとだめかな。。。やっぱ


ちなみにこのThat's It, That's AllというDVDはヤバすぎです。
レッドブルがスポンサードして、トラビスが滑っている時点でもはや、説明は不要です。一見の価値ありです。音楽の選曲も良いのですよー。


posted by SEDS at 02:27| 東京 ☀ | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

Xacti (ザクティ) DMX-CA8



スノボ用に買ったばかりなのに
安くなってる。。

雪山でも簡単、きれいにとれるので、おすすめ。
posted by SEDS at 02:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Columbia(コロンビア) HEDGEHOGGER BOOT(ヘッジホガー ブーツ)

ウインタースポーツをしている人は必ずと言っていいほど
経験するのが、靴の浸水です。
完全に濡れるまで行かなくても、やはり嫌なものです。。

とはいえ、雪国のおじさまたちが履かれいる
気合いの入りまくった、膝下くらいまである
ウインターブーツを履いていくほど大人でもございませんので
結構、探しまくりました。

「完全防水」でデザインもそれなりで、安いブーツを!
そして、何より、ウエアに着替えるときに
簡単に脱いだり履いたりできないと困るので
シューレースではなく、スリッポンがいいなと。
ほんとないのですよ。。それなりに需要が有ると思うんだけどな?

で、行き着いたのが
★Columbia HEDGEHOGGER BOOT★
です。
すっごくかっこいい訳ではないですが、
カラーもポップな色も選択できて、なにより安い!
5000円ちょっとで、ソックスが濡れなくなるのであれば
そして、快適な家路を保証されるのあれば、買いだなと。

雪山以外で履くことは、まずないでしょうけどw
posted by SEDS at 22:03| 東京 ☀ | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

SANYO DMX-CA8

雪山に良く行く身としては非常に気になる存在です。
カートの撮影にも使えるようにもうちょっと小さいのを探そうかなー。

Wait for feeding...
posted by SEDS at 12:12| 東京 ☀ | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

すげくイイ!グローブ発見

今年は去年と違って、すでに雪山シーズン全開なので
雪遊びが好きな人は、楽しい日々を送っていることと思いますw

で、スキーもそろそろフリースタイルあたりで復帰したいなと思いつつ
やはり、まわりにボーダーが多いこともあり
スノボに乗ることが多いのですよね。

スノボで気っても切り離せないのがファッション!
ということで、
色が気に食わないとか、機能が足りないとか
都合のいい理由をつけて、毎年のように何かしら
スノボ用品を買い換えてしまってますね。。。。

最近思うのは老舗のブランドは
値段も手ごろで機能性もそこそこあるので、安心して買えるかなと。
ただ、ファッション性ってすごく弱い。というか斬新さが無いなと。

逆に新興ブランドはかっこいいものがありますよ!

Wait for feeding...

ほら、このグローブ。珍しい形してますよね!
デザインもかっこいいしね。去年買い換えたばかりなのに。。。買おうかなw
なにより、緑好きにはこの色は買わないといけないという使命感すら与えるのですよね。。

「DEFCON」のグローブは要チェックですね。




Wiiでガンダムやりたいのにさー。
どんどん遠のくわけですよ。。このままでは来年になって雪山シーズンが終わらないと買って遊べないよ。。
Wait for feeding...
ラベル:スノボ グローブ
posted by SEDS at 11:23| 東京 ☀ | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

バートン フルオロペーストワックス

フルオロペーストワックス

塗るだけ簡単の、超便利万能ワックス。
あらゆる天候に対応可能。

ちょっと、ワックスの調子があってないなんてとき
フルオロペーストワックスさえあれば、楽勝。
付属のスポンジで、塗ってポリッシングでOK!

容器には、バートンロゴ等何もないのが、さびしいが、
1,050円とは、なんとリーズナブル。
ハイコストパフォーマンスなワックスです。

BURTON FLUOROPASTE WAX
posted by SEDS at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

やっぱりミトンでしょ

やっと東京も冬らしくなってきましたね!
外は9度らしいですよ。
さむいー。

てことは?雪つもったかなーかぐらスキー場

2006111317302.jpg

おおお!
降ってるじゃないですか。つもってるじゃないですか。
きましたねー、雪、雪!
早く滑りてー、飛びてー、回りてー!

みなさん、怪我には注意しましょうねw

ちなみに、スノボを始めて10年近く
グローブはずーっと、ミトンを使ってます。
↓このかたちをミトンといいます。嘘だったらごめんなさい。。。
img10412850818.jpeg


で、昔はビンディングラチェット(留め具)なんか
もう今から比べものにならないほど使いにくいというか
ガチャガチャやらないといけなかったので、今の3倍はリフトおりて座り込んでいる
時間が長かったんじゃないかな。。

でも、今のラチェットって凄く性能が良いので
指が別れていないミトンでもまったく問題ないのですよ。
しかも見た目的にはミトンの方が優勢!
それは、僕が買い換えようとしたときに回りの仲間から
ミトンをやめるな!ミトンに買い換えようと思っていた。などなど
の声があがった事からも明かですね。

と言うことでミトン派10年の勝手な意見でしたw


バートン30%OFF




ラベル:ミトン スノボ
posted by SEDS at 20:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

スノーボードを自分でデザイン

スノボを始めてからずっと愛用しているBURTONですが
05ー06シーズンからSeries 13というオリジナルのスノーボード(板)をオーダーできるサイトを開始してます。
確実にそうなるだろうなーと思ってましたけどね。
なんでもそうですけど、車やスポーツ用品のような嗜好品は
確実にオーダーメイドの世界になっていくと思います。
お金と時間をかける余裕がある人じゃないと、買えないですから。。

オーダーなんて夢のまた夢ですが
ネット上で作るの無料!ということで
3本ほどデザインしてみました。
生まれて今まで1本の板でやってきたので
いつかオリジナルの板に乗ってみたいですね!

seds.jpgseds2.jpgseds1.jpg

Series 13 (Japan) - Series13.com - Burton Snowboards


BURTON 30% OFF


posted by SEDS at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

手摺狂会解散

手摺狂会が解散。。。

手摺だけではなく、他のジャンルへも進出するんだとか。
グラトリにはまったきっかけが手摺狂会のDVDだったので
さみしい気持ちもありますが、今後の活動を期待しております!

キョーレツな技期待してますよw


手摺狂会



手摺狂会
posted by SEDS at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

X-TRAIL JAM 2006

いよいよ、12日(土)12時より先行予約開始です!

東京ドームの中で行われるため
歓声や音楽が屋外に比べ反響し、良い盛り上がりをみせるんですよね。
X-TRAIL JAMだいぶいいですよ。
一度観てみては?

どうせ観るなら、プレミアシートでしょ!!
さっそく4枚応募してみました。
あたるかなー??

スノボシーズンたのしみーー。
posted by SEDS at 12:26| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

グラトリすげーー!!

凄いサイトみっけ!

素人のようですがなかなかかっちょいいグラトリムービー作ってます!

今年は負けじとムービー作ろうかな。

グラトリ


ラベル:グラトリ
posted by SEDS at 20:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

