2009年09月06日

とうもろこしがつぶやいてる

http://twitter.com/DoleWhiteCorn

情報発信が手軽になるほど
本気でコミュニケーションの意味と終着点を考えないとです。。

消費者との距離が近づけば
そして失敗したときにマイナスイメージも大きいですね。

こちらはバナナの街頭広告(@六本木ミッドタウン)
dole.jpg
posted by SEDS at 16:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

広告ってこういうことだよね


Find more videos like this on AdGabber


やっぱり、広告大好きです。うん。
良い広告ってみんながHAPPY!になれるからね。

思うのも簡単、言うのも簡単って良くいわれるけど
そういって、あきらめてたら何も変わらないからね。

そして、世の中に変わらないものなんてないわけで
誰かがそれを成し遂げてきてるわけです。

どうせ馬鹿って分かってるんだから
挑戦して馬鹿って呼ばれたいかなw

徹夜2日目だから、ちょっとハイになりかけてる28日23時36分です。
ラベル:広告
posted by SEDS at 23:44| 東京 ☁ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

モバロンドール

http://mbdr.nike.jp/pc/

なにやら面白そう。
さすがNIKEです。
ラベル:NIKE モバイル
posted by SEDS at 12:19| 東京 ☁ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

TOYOTA iQ

実際みるとほんと小さいですね。
小さくてもちゃんとトヨタしてます。

こういう時代なんですかねー。





リアルではこんな展開も


ちなみにこのムーブメントが広まったとして
SUVカイエンまで作ってしまったポルシェが
コンパクトカーを作るとこんな感じ。
miniポルシェ.jpg

ありじゃないっすかw
neta8i.jpg



このサイズだと水平対抗4気筒エンジンかなー。
それとも電気で動くモーターか。。。
ラベル:toyota iq
posted by SEDS at 14:50| 東京 ☁ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ワリオがユーチューブを破壊!

http://www.youtube.com/experiencewii

この手のプロモーションはこれまでもありましたが
Youtubeの中では初めてじゃないでしょうか。

Youtubeもここまで自由に表現できるのなら
プロモーションでの利用は増えそうですね。
posted by SEDS at 00:43| 東京 ☁ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ドアラ。。

全く野球をみない僕ですらしっているドアラ。
くやしいけど、よくできたキャラです。
いったい誰が仕掛けてるんだ??

CDを発売するし、フィギアになったしね。。

今度は九州のPRしてます。




ラベル:ドアラ
posted by SEDS at 00:54| 東京 🌁 | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ハジケル・ジャクソン

ちょっと前からYouTubeでみかける
ハジケル・ジャクソンがついに、日本縦断を開始しました。

「ハジケル・ジャクソン」というかなりギリギリなネーミングと
とってもシュールな行動が、話題をさらってます。



YouTubeでの話題づくりといい、ノリといい
綿密に計算されたプロモーションです。
なにのプロモーションかはあえていいませんw

ハジケル・ジャクソン

カンヌねらってるのかな。
posted by SEDS at 10:19| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

広告コピーってこう書くんだ!読本



この本は。。。

少しでも広告に興味をもったことがある人間なら
読まないといけない。
posted by SEDS at 21:09| 東京 ☁ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

プチ電通・プチ博報堂化するネット系広告会社営業マン

昨晩は遅くまで某社のプランナーの話を聞いていたのだが、以前から懸念していたことがやっぱり起こっている。

“ネット専業”と呼ばれる広告会社の営業マンが、「プチ電通」や「プチ博報堂」レベルになってしまっているってことだ。
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001550.html


的を得たエントリーなのでご紹介!

専門性、効率を高めていくと
扱うメディアに偏りが出てくるのですが

原点に立ち返って、広告をだす企業の立場にたってみると
Yahoo!を売りたいとか、検索連動型広告がおススメだとか
どうでも良いことなのですよね。
広告の目的を達成すれば。

メディアニュートラルが正しいのだとしたら
このメディアしか扱いませんよ。という見え方のする広告会社は
なくなっていくのかも知れないです。

posted by SEDS at 13:20| 東京 🌁 | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

BMWのビルボード広告in Rossia

日本国内でも印象的なビルボード広告を展開するBMWですが
ロシアでのビルボード広告はスケールが違いますね。

BMWBMW

でかいし、車が張り付いてるし。
posted by SEDS at 17:47| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

最近読んだ本

Wait for feeding...


サイバーエージェントの藤田さんも読まれてましたね。
広告、生活者とのコミュニケーションのあり方を
具体的な事例を挙げてつづられております。

どうしても仕事柄、好き好みで
かかわるメディア(TV、新聞、ネット、ラジオ、雑誌)に偏りがでるものですが
この本を読むと、もっと広い視野で広告を捉えられるようになります。

広告にかかわっている若い方々は
漠然と感じていたことが、頭の中で整理できると思います。

広告にかかわってきた人は
サプライズはないですが
頭をリセットするにはいいかも知れないです。

今日から読むのはこれ!
Wait for feeding...


タイトルは「英語」とありますが
内容は脳の機能を理解して、脳をうまく使おう!
ということらしい。

自分の存在をコントロールするには
コックピットである、脳を使いこなさないといけないってことなんですかね。

脳機能学者・計算言語学者の方が書かれているそうです。
計算言語学。。。なにやら難しそうですね。
ラベル:
posted by SEDS at 18:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Gmail in Rossia



たのしそう!
ロシアの広告なんだって。
ラベル:gmail
posted by SEDS at 20:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

東芝「gigabeat T802」

iPod touchやmyloなど無線LANに対応したポータブル機器が次々登場する中、
東芝の「gigabeat」にGyaOの動画が楽しめるモデルが追加された。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/21/news009.html


MDウォークマンの末期を思い起こさせます。
ラベル:gigabeat
posted by SEDS at 13:27| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電通戦略十訓

もっと使わせろ
捨てさせろ
無駄使いさせろ
季節を忘れさせろ
贈り物をさせろ
組み合わせで買わせろ
きっかけを投じろ
流行遅れにさせろ
気安く買わせろ
混乱をつくり出せ


ようはこの変化の中にチャンスがあるということなんですね。
逆に言うと、営業でネガティブチェックが入るのはこの10の理由によるってことですな。

シンプルで分かりやすく、おもしろい。
ラベル:電通
posted by SEDS at 12:02| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

eneloop air fresher

エネループからペットボトルサイズで持ち運べる空間清浄機「eneloop air fresher」が
発表されましたね。三洋さんはeneloopブランドを活用してますねー。

でも。。。なぜ、eneloop air fresherは
eneloopブランドでありながら、内臓電池?
しかも500回しか使えないということは、500回つかったらどうなるの?
充電池をつくってるんだから、充電池で稼動するようにしたらいいのに。

充電池以外の製品って、内臓電池やら価格設定やら
ちょっと企画が微妙な製品が多くて、購入してないのですよね。

売れてるのでしょうか?充電池以外の製品は。。

技術力に定評がありながら、売却された携帯電話部門のようにならないことを
祈るばかりです。

Wait for feeding...
posted by SEDS at 09:54| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

イーバンクすご!

「銀行」と聞くと
お金を預ける、手数料が取られる、窓口が込むから行きたくないw

というネガティブなイメージしかなかったのですが
イーバンクの 「ゴールドラッシュプログラム」ってのはすごいっすね!


イーバンクに口座に他行から振り込みがあると
イーバンクから小金がもらえるプログラムらしい。。

たしかに、他行から振り込みがあれば
イーバンクの収益になるわけで、他行からの振り込みを促進してくれるなら
その収益の一部を顧客に還元しても良いということか!

すげー、アフィリエイトじゃんw

旧態依然とした銀行の中で
斬新な発想ですよね。
思いついた人に会ってみたいな。

ラベル:イーバンク
posted by SEDS at 22:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

緑マニア

家でガジュマルを育て始めたり、なにやら
緑の比率が高まりつつある、我が家ですが
ついに、ケータイまでMIDORIになってもうた。。。

infobar2

12月1日の発売日に見に行っておきながら
ケータイに1万円以上払ったことのない自分が
2万6千円など払えるわけもなく、限定色のMIDORIは数時間で
完売してしまった訳です。

ところが、どこまでも強運な僕は
いろいろな人に助けられながら、12月6日になぜか
MIDORIを購入してたw

ほんと、感謝、感謝です。

買わないと気づかなかったことが1つ!
よ〜くinfobar2をみてください。

ケータイに必至な何かがないのですよw
ほら、上と下に必ず、あいている穴。
(馬鹿な想像すんなよーw)

マイクと、スピーカーだぞ。。。。




ほら、マイクないでしょ!


なんと、キーの間の隙間に隠されているのですよ。マイクが。
これにはちょっとやられた!!
深澤さんのクリエイティブと、三洋さんのがんばりに拍手!

あと、なんでもそうだけど
演出大事だよね。


infobar2

これパッケージ。
2という数字の頭部分が取っ手になっている
はじめてみるデザインなのでしたw

でもビニール製の袋だから、2番が中身の重さで伸びてしまわないか
ドキドキしながら帰宅するのは、心臓によくなかった。。。

袋一つで、無駄遣いの罪悪感が
どこかに吹っ飛んでしまうから恐ろしいよね。
ラベル:infobar2
posted by SEDS at 00:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

wwf-"money"



nightmareに似た雰囲気の映像ですね。
ラベル:WWF
posted by SEDS at 23:36| 東京 ☁ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Playing Guinness: Tipping point



こんなドミノやってみてーー!
ラベル:Guinness
posted by SEDS at 22:29| 東京 ☁ | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

新生銀行

ATM0円 他行振込手数料0円
など、魅力的なサービスを用意してきた新生銀行ですが
だんだんと、普通の銀行に近づいてきた感がありますね。

新生銀行

システムをインドで作ったから
手数料はいらないんだ!
みたいなことをいっていた気がするのですが

当たり前ですが、インフラ費用は恒常的に発生しますし
他行に振り込むときも手数料は実際はかかっている訳で
だんだん、普通の銀行なみのサービスになってしまうのかもしれないですね。

ざんねん。
ラベル:新生銀行
posted by SEDS at 21:41| 東京 🌁 | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

