2009年09月01日

災害に備える

最近、首都直下型地震に関する啓蒙番組が
増えてきたような気がします。

ドラマだったり、アニメだったり。

普段使わないものを買うのは面倒だったりしますが
買えるときに買っておいた方がいいかもしれません。



これ,防滴なので安心して使えますし
結構LEDライトが明るいので、出番は多そうです。
しかも、ケータイの充電もできちゃいます。
ダイナモ発電でケータイを充電する日がくるとは。。
posted by SEDS at 23:43| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

モニターって安くなったよね。。

仕事場はクアトロモニターとなり、かなりオタクっぽくなってきましたが、自宅にもvaio typeP用のモニターが欲しいなと。



いや、さすがにパワポはWinの方が互換性高いし
vaio typePのモニターは解像度が高くてきれいなんだけど
パワポ編集にはさすがに、無茶がある。。

置く場所を考えないといけないんだが
後先考えずに購入欲が先に立つ性分なんで
相変わらず、アマゾンでポチッと!

ちなみに、アマゾンプライム会員になって7月で1年経ったので
何回買い物したのか調べてみたら、35回と意外に少なかった。
年会費3,900円はちょっと割高感があるかな。。。
posted by SEDS at 20:51| 東京 ☀ | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

絶対壊れない!?

目覚まし時計!



といっても、目覚まし時計って一生に何回買うんだ?という感じですが
寝ぼけて壊してしまう人もいると思うので
だったら、強靭な目覚まし時計を!ということで
買ってみました。

社会人を長いことやってますが
じつは、目覚まし時計を持っていませんでしたw
その間に、いろいろご迷惑をおかけしたなと。。

これで、一歩りっぱな大人になれた気がします。

しかし、目覚まし時計って
なぜに、どれもこれもデザインにこだわりがないのでしょうか?
べつにGショック目覚ましがすばらしいデザインだとは思わないですが
コンセプトは伝わってきますからね。
買い物で妥協はしたくないですが、選択肢として
これしかないのは寂しい限りです。

タグ:Gショック
posted by SEDS at 16:08| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

中央リニア新幹線Cルート確定

個人的にあまり乗る機会はなさそうなんだが
なんか、長野を通すとか静岡を通すとか
無茶なルートが議論されていた訳です。

すごく根本的な疑問なんですが
リニア新幹線は東京−大阪間の移動時間を
短くする事に意味があり、ビジネスになる訳で
リニア新幹線に乗る人は、べつにその沿線の県や街に
用はないのでは??
用がある人は普通、新幹線でいかないかい?
新幹線よりも、リニア新幹線の方が乗車料金は高くなるだろうし。
勝者料金が同じだったら、それはそれで凄いんだが。。

駅があるから人が降りると思っているところに
なにか、地方の活性化を司る方々の課題が見える気がします。
僕も地方出身者なので深刻な問題なんですけどね。

そして時速500キロで移動している、リニア新幹線が
頻繁に発進、停止を繰り返したら乗客はどうなることやら。。

posted by SEDS at 18:43| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

Forza Motorsport 3はGTを超えた。

2009年10月に発売予定のドライビングシミュレーター
Forza Motorsport 3が凄すぎる。。

このジャンルではPS3で発売中のグランツー・リスモが
先駆者であり、勝者であった訳ですが
PS2からPS3への移行段階で、開発元がSONYの関連会社ゆえに
いろいろな思惑に翻弄され、いまだPS3では満足な作品を
出せずにおります。

その間にxbox360を有するマイクロソフトは
ドライビングシミュレーターForza Motorsportを発売。
大きな特徴はデカール(ステッカー)等を使用した
エクステリアのカスタマイズの自由度。
さらに、グランツー・リスモでは実現できていない
マシンが接触、衝突した際の、見た目の破損、走行性能へのダメージなども再現しております。
Forza Motorsport2までは、そんなマニアックな機能にこだわったからかもしれませんが、グラフィックはいまいちだったのですが
Forza Motorsport3はかなりきれいです。

残るはライトなどの透過パーツ内部の再現がもう少しリアルになると
もう、写真と見分けがつかなくなると思う。




posted by SEDS at 23:44| 東京 ☔ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

