2009年06月28日

iPhone3GS購入

ついに10年使用したAUにさよならし
ソフトバンクモバイルのiPhoneを買いました。

3Gネットワーク経由だとまだまだ通信速度は
満足できるほどのものではないので
iPod Touchの代わりとして
RSSとカレンダーのローカルキャッシュをメインで使うつもり。
新しいアプリも触っておきたいしね。

来年には新しいiPhoneがでるとのうわさもありますが
そのときはそのときで買い換えればいいしね。
ほしいと思ったら買うのが一番!

買い替えを考えてしっかりケースを買いました。


以外に、でっかいお父さんストラップが届くのが楽しみだったりしますw

しかし、AUはブランド落ちたよね。。
タグ:iPhone
posted by SEDS at 18:18| 東京 ☀ | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実物大ガンダムの次ぎにくるもの

お台場「潮風公園」に建造中?の等身大ガンダムが話題ですが
こちらはみる限り、本当に鉄でつくっているようにみえる
実物大「鉄人28号」です。



生きているうちに1度はこんな夢のある仕事やってみたいですね。
造船所の近くで育ったので、鉄のにおい嫌いじゃないです。

posted by SEDS at 05:58| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

VAIO type P ACアダプター

VAIO type Pをかって、3週間ほどでしょうか
VAIO type PのACアダプターはPCのアダプターそしては最小クラスなので
とくに鞄にいれて持ち歩くのもストレスはないのですが
そこは、やはり人間なので、週末に自宅に持ち帰ろうと思っていても
ついつい忘れてしまうのですよね。。

で、追加でACアダプターがほしいなーっと。



って、高いよ。。。
どういうことすか?
利益乗っけ過ぎでしょ。
周辺機器じゃないと利益を確保できない時代に
なってるという事なんだろうな。。
ここまでPCが低価格化してしまうと。



普通こっち選ぶよね。。価格1/4だしね。
サードパーティーを選ぶ機会が必然的に増えるよね。
いまや、簡単に情報を取得して比較できるから。

日本メーカーのPCはなくなっていくんだろうなー。
posted by SEDS at 12:47| 東京 🌁 | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

これはうまい!

これまで実家でとれる梅でつくる自家製梅酒を
超える梅酒を超える梅酒に出会わなかったのですが
これはうまいですね。

甘ったるさもないし、しっかり梅の酸味と香りが鼻に抜けて
これは大人買いの対象に即決定です。

【梅乃宿】 あらごし梅酒 1800ml


★【梅乃宿】 あらごし梅酒 1800ml★

タグ:梅酒
posted by SEDS at 17:05| 東京 ☀ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

