2009年06月13日

Mercedes ESF S400 Hybrid Concept 2009

新型プリウスといい
21世紀に設計された自動車は
ほんとすごい進化してるよね。。

でも、あんなに車がスキだったのに
興味がどんどん薄れているのはなぜなんだろ。。

タグ:Mercedes
posted by SEDS at 01:37| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

梅雨対策

今年もいやな季節に突入しました。
海外逃亡を画策しましたが、今年は失敗。。

せめて、自宅は快適にすごしたいなと。。。



やっぱり、プラズマクラスターですかね。
インフルエンザ対策にもなると言われてます。
posted by SEDS at 01:41| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

Yahoo!で

「トランスフォーマー!」と検索してみて。

Yahoo!で検索したの何ヶ月ぶりだろ。。
posted by SEDS at 13:59| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

officeにさようなら

Macをこよなく愛しているとはいえ
どうしてもOffice環境が必要になる場合もあるのですが
Mac版Microsoft Officeというやつは
とにかくひどいできでして、互換性も高いとは言えず
なにより安定性が低い。。いきなり落ちます、頻繁に。。
最新版のOffice 2008 for Macはどうかわからないけど
聞く限りあまり改善は見られないようです。

そしてOffice互換のOpenOfficeも数ヶ月つかいましたが
期待はずれでした。
PoworPointを主に使いましたが、ショートカットの動作がおかしかったり、微妙なレイアウト調整がうまく動作しなかったです。

ということで、3度目の正直を期待して
NeoOfficeに乗り換えです。

NeoOfficeはワープロ、データ・シート、ドロー、データ・ベースの各機能を完備したフル装備の Mac OS X用ソフトで、全世界にすでに50万人以上の愛用者がいます。OpenOffice.orgをベースとしつつも、Macネイティブソフトとして多数の強化機能を有します。もちろん、よく使われているマイクロソフト・オフィスはじめ、他のオフィス・スーツからの読み込み、編集、ファイル変換など互換性も抜群です


ということで期待です!




タグ:office NeoOffice
posted by SEDS at 13:41| 東京 ☁ | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残りの20%ってなんなんだーー!

日曜はがっつり仕事ということで
今日は八景島に、ノーマン・クックを聞きにいって参りました。

で、その屋外イベントにはいろいろな方がおられる訳ですが
日本のトレンドを牽引されているであろう、上下黒い服(もちろんスカートは短め)に
金のアクセサリーといくつか身につけられた女性が電話で友人と思われる方と話しながら僕とすれ違いました。
(あ、べつに嫌いという訳じゃないです。。)

他人の会話を聞く趣味もないので気にしていなかったのですが
その声があまりにも大きくて、3メートルは離れているのに
しっかり、耳に入ってきてしまいました。

「あー、すっごい人いるよ。」(おそらく人が沢山いるということ)
「でもね、80%はパンピーかな!!」

えっと。。。
そういうあなたも、立派な一般人にしか見えないのですよね。。
いや、僕が知らないだけで、凄く有名なお方だったのかもしれないです。

でも、それ以上に一般人のほかに20%の何かがその場所にいたってこと!?
すげーー、気になる。。。
何がいたんだがく〜(落胆した顔)

確かにお相撲さんは1名いた。
あと着ぐるみ着た人も数名。
でも、20%はどう考えてもいかない。

もしかして、パンピーと「それ以外」というジャンルには
いくつかカテゴリがあって、相当数がパンピー以外に属するという
構図にこの世の中はなっているのだろうか?
しかもぱっと見て、案別できるカテゴリ分けという事になるよね。

どなたか、ご存知の方はこっそりご一報くださいませ。

ほんとはその本人にその場で質問したらよかったんだけど
やっぱパンピーなんで、ビビっちゃったんですよね。そのときはもうやだ〜(悲しい顔)
posted by SEDS at 00:44| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

